マイニチテック

コンピュータ関連書籍(サービス)を実際に読んで実践し、内容の要約・解説を実況していきます。

はじまります。

はじめまして。

マイニチテックへようこそ!!

当ブログの管理,更新を行っていくRaldyと申します。

以前は「コンピューターと共に」というブログをやってました。

 

当ブログの目的

コンピュータ関連書籍(サービス)を実際に読んで実践し、内容の要約・解説・感想などをメインに行っていきます。

世の中には星の数ほどのコンピュータ関連の書籍が溢れかえっています…(と感じています)

例えば「10日でできる〇〇」や「誰でもわかる〇〇」という類の本はたくさんありますが、実際に10日で完成するのか?誰でも分かるのか?内容は十分なのか?疑問です。

そうした本を私が毒味役(笑)として実際に読んでみて、このブログで実況(?)していきます。本だけではなくプログラミング学習サービスなども同様に行いたいと思います。